なる子とマーナル☆

少女の心を忘れない、なる子とマーナル☆によるアート・旅行・キッズ応援ブログ

死ぬかと思った

まだ死んでないけど、もし死ぬとしたらこれじゃないか、と言う死因にたどり着きました。なる子です。

 

それは季節の変わり目に現れました。

 

ちょっと咳が出るな〜と思いつつ、熱もないし、咳止めの薬だけ飲みながら様子を見ていました。

 

ある晩、寝ているときにふと咳が出始め、止まらなくなりました。強い咳で嘔吐しました。息を吸おうとしても、上手く吸い込めず、「ヒー、ヒー」と言うばかり。

 

涙で顔はぐちゃぐちゃ。痰は出るけれど、風邪の時とは違う、透明なものです。

ちょっと今までにない経験。嫌な予感がします。

 

病院に行ってきました。土日でも空いている病院は勤め人の強い味方ですね。

 

診断は「喘息」

 

気道が狭くなっている。

原因はよくわかりませんが、何らかのアレルギーを持っているようです。

 

動物のアレルギーとかならわかりやすいのですが、多分、ホコリとかダニとか複合的なものだと思います。軽度のアトピー持ちなので。

 

「埃っぽいところを避けてね。」と言われたので、喘息のホームページを見ながらお掃除中です。

 

室内環境を整える | チェンジ喘息!なるほど ぜんそく.com

畳とか絨毯、ダメなんだそうです。畳、好きなのに。って言うかそんな簡単に引っ越せないし。

クッションとかもダメなんだそうです。クッション、可愛いやつを買ったばかりなのに。捨てられないから!

 

あとストレス。

仕事→ストレス→喘息→仕事やめたい。

仕事やめるとお金がなくなる。→ストレス→仕事する→ストレス

 

考えすぎ→ストレス

 

考えない方がいいですね。

 

お薬もらってきましたが、長期的な治療が必要なようです。

 

 

あー、辛い。

 

息ができなくて、死ぬかと思った。

独身、一人暮らしで、変死体が見つかったら死因は喘息。

 

こんなのが毎日のように続く。

 

アレルギーで苦しんでいる子の気持ちが今更ながらわかる気がする。

食物アレルギーや喘息の子は増えていると言います。

 

子どもを預かる施設では、職員がエピペンの講習を受けることは当たり前になってきました。

エピペンとはアナフィラキシーショックに対して補助的に打つ、アドレナリン注射です。

アナフィラキシーショックとは…。

 

ふぅ。今度、アレルギーについても書いてみようかな。

 

喘息が出やすい天気というのがあるそうです。

喘息天気予報 | ぜんそく天気予報 |チェンジ喘息!なるほど ぜんそく.com

 

療養が必要ってことなので、今日はここまで。

 

咳が出る以外はとっても元気なので、美味しいものを食べたいです。